貝柱の甘みと菜の花のほのかな苦味の組み合わせが美味しい『帆立貝柱と菜の花のスパゲッティ』



菜の花の季節になってきましたね。

『帆立貝柱と菜の花のスパゲッティ』です。

 帆立貝柱の旨味と甘み、菜の花の微かな花の香とほのかな苦味の組み合わせがたまりません!

これは白ワインが進みます!!!


ちなみに菜の花の由来は、『野(菜)の(花)』という意味から『菜の花』という名前になったということです。



  1. 帆立貝柱は四つ切にして塩で下味を付けます。

  2. ホタテ貝柱・ほたて.・帆立貝柱・北海道・1kg・お刺身・冷凍
  3. 菜の花は一口大程度の長さ切ります。 

  4. フライパンにオリーブオイル、小口切りにした赤唐辛子、みじん切りにしたニンニクを入れて熱します。 

  5. ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml
  6. フライパンに帆立貝柱を加えて炒め、次に菜の花を入れて更に炒め、白ワインを加えて焦がさないように水分を飛ばしていきます。 

  7. 茹で上がったパスタとすり下ろしたパルミジャーノチーズを加えて、塩で味の調整をしながらよく混ぜ合わせます。 

  8. 24ケ月熟成 切り立て DOPパルミジャーノレジャーノブロック パルメジャーノ 1Kg前後
  9. 全体が馴染んできたら出来上がりです。

コメント