濃厚な味わいが美味しい『サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド』



スーパーのワイン売り場をフラフラと歩いていると、初めて見るサンタ・バイ・サンタカロリーナのラベルが目に入ってきました。

売り文句には『濃い旨チリワイン サンタブラック』と書かれています。

ボトルを手に取って裏のラベルを見ると、味わいはフルボディーだそうです。

ヘビーな味わいが好きな私は、迷うことなく買ってしまいました。

価格は537円でした。

この価格帯で、フルボディーは珍しいですよね。



  • 生産国:チリ 

  • 生産地:セントラル・ヴァレー 

  • 生産者:サンタ・カロリーナ 

  • 葡萄品種:カルメネール、プティ・ヴェルド 

  • 味わい:フルボディ 

  • アルコール度数:13%




説明によると『しっかり濃い外観。カシスやブラックチェリーのコンポートを連想させる濃厚な果実の香りに、コーヒーやチョコレートのニュアンス。肉厚な果実味と存在感のあるタンニンが楽しめるしっかりとした味わいの赤ワインです。』だそうです。



ちなみにこのワインに合う料理は、

5位『焼き鳥』 

4位『鶏のから揚げ』 

3位『豚の角煮』 

2位『豚肉の生姜焼き』 

1位『ステーキ』 


だそうです。



飲んでみると、渋味・苦味・酸味が粒ぞろいでヘビー。

コクがあって満足感のある味わいが楽しめます。

飲んだ後口は、口の中に存在感のある苦味が広がっていくのですが、この苦味はピュアなカカオのそれとよく似ていました。

【チリの名門ワイナリーが作る、リッチな味わいのテーブルワイン】サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド [チリ/赤ワイン/辛口/フルボディ/12本]【チリの名門ワイナリーが作る、リッチな味わいのテーブルワイン】サンタ バイ サンタカロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド [チリ/赤ワイン/辛口/フルボディ/12本]


サントリー
売り上げランキング : 60640

Amazonで詳しく見る

コメント