潮の香り、爽やかな香り、ミルキーで優しい味わいが楽しめる『マカロニ入り牡蠣のイタリア風チャウダー』



『マカロニ入り牡蠣のイタリア風チャウダー』です。

 牡蠣の潮の香りとセロリの爽やかな香りの豊潤さと、ミルキーで優しい味わいのパスタ入りのスープです。


マカロニの量はお好み次第です。

ガッツリと食べたい人はマカロニを沢山入れると、ボリュームと満足感が上がりますね。


そういえば、チャウダーって見た目がヨーロッパ料理な感じがしますが、アメリカ生まれのスープの一種です。

生クリームを多く使った白い色合いの『ニューイングランド風クラムチャウダー』や、トマトを多く使った赤い色合いの『マンハッタン風クラムチャウダー』が有名です。



  1. ニンニクは予め茹でておきます。 

  2. 鍋にオリーブオイルを引いて熱し、エシャロットの薄切り、ニンニク、タイム(粉末)を入れて弱火で炒めます。 

  3. フランスの野菜通年  エシャロットフランス産約1Kg
  4. そこにスープ用の牡蠣を入れ、塩を軽く振り掛けながらソテーします。 

  5. OWARI ジャンボ生剥き牡蠣 冷凍 1kg
  6. セロリのみじん切りを加えて軽く炒め、牛乳を注ぎ入れます。

  7. 沸騰してきたら、ブイヨンスープを加えます。 

  8. マギー ブイヨンキューブ 4g×100P
  9. それら鍋にあるもの全てをミキサーにかけて粉々にします。

  10. 粉々になった液体をこし器でこして、滑らかなスープにします。

  11. マカロニを茹で始めます。 

  12. ALCE NERO(アルチェネロ)有機スリムマカロニ 250g
  13. ソテー用の牡蠣に軽く塩をして、小麦粉をはたき、オリーブオイルを引いて熱したフライパンでソテーします。 

  14. 茹で上がったマカロニは、すぐにスープに入れて、温めます。

  15. スープを器に盛って、ソテーした牡蠣をのせて出来上がりです。

コメント